トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

考え方

彼女が可愛くなった理由を聴いたら世界平和が見えてきた話

打ち合わせ 今日は彼女とご飯を食べながら、次回のドS宇宙さんの読書会の打ち合わせをしてきました。 ちなみにどんなイベントかってのはこちらをご覧下さい。 bokukando.hatenadiary.jp お申し込みはこちらから! 【9/30開催】ドSの宇宙さん【読書会第二回目…

誰かの役に立ちたいと思うのならば

タロットカードをひいて感動してしまった話 最近インナーチャイルドカードというタロットカードを手に入れて ライン@に登録してくれた方を中心に 「あなたに今一番必要なカード」 を一枚サービスで引いているんですね。 んで、今朝とある方を引かせていただ…

ときめく瞬間を増やしていこう

最近写真が上手になっている気がする。 美味しいパン かっちょいい竜 最近撮った特にお気に入りの写真。 なんでかな、って考えたら ときめく瞬間を意識できるようになったからかなぁと思う。 bokukando.hatenadiary.jp もちろん構図とかを少し勉強したという…

パートナーシップがうまくいくための基本の『き』

彼女が主催するカフェ会に行ってきたよ 今日はひとり言セラピーの認定セラピストである彼女と認定講師のさとまんが共同で主催する読書会に参加してきました。 まいブログ ameblo.jp さとまんブログ ameblo.jp 前半がテーマに沿ったシェア会で、後半がひとり…

受け取り上手になる秘訣

世界は優しい ぽこさんに 「しんしんが、フェイスブックのカバー写真暗いってさ」 ってアドバイスをもらう。 ※ぽこさんってのは僕のヒーリングの師匠で、しんしんってのはその旦那さんでぽこさんにヒーリングを伝授してもらったヒーラーさんなんで僕の兄弟子…

本質的なものってだいたい一言で表せるのだよね

たとえば駅で外国人に英語で話しかけられたとしよう。 どうやらその外国人は渋谷に行きたいらしいのだけど行き方がわからないみたい。 そんな時になんて教えてあげればいいだろうか? 「Track NO.★」 何番線だよ!ってその一言で十分伝わるんですよね。 だっ…

自分の人生のシナリオは自分で決められる~3日連続で無料遠隔一斉ヒーリングやるよ~

シナリオは自分で決められる 昨日の記事で、 人生はすでに自分でシナリオを決めているよ 的なことを書きました。 bokukando.hatenadiary.jp んでね、今日改めてドS宇宙さんの本を読んでいたらこんなことが書いてありました。 ※ドS宇宙さんについてはこの記事…

人生はたこ焼きのようなものだ

人生はチョコレートの箱? フォレスト・ガンプという映画に 人生はチョコレートの箱。 開けてみるまで中身はわからない。 なんてセリフがあります。 フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る フォレスト・…

なかなか一歩踏み出す勇気を持てないときの荒療治

フェイスブックの思い出機能で、3年前に書いたブログの記事があがってきた。 何か新しいことを始めるとき どうしてもその1歩がふみだせないのなら 自分がそれをやらざるを得ない環境を作っちゃうというのは有効だとね。 わかりやすい例だと、誰かに目標を…

ファンになる人嫌う人

今アツい?らしいサメ映画 『今サメ映画めっちゃトレンドなんですよ!知らないんですか?』 そうアツく語りだした職場のOさん。 Oさんはとてもユーモアあって、適当なこといつも言ってたり、僕をからかってきたりするので いつも通り適当なこと言ってんのか…

できない理由の裏にあるもの

フェイスブックの過去のこの日という機能で 2年前にこんなことを投稿したよってのが久しぶりタイムラインにあがってきたんですよ。 できない理由なんてのは つきつめてしまえば 「やりたくない」 か 「不安や怖れを抱えてビビってる」 のどちらかでしかない…

なんだってできるようになるんだよね。ここさえしっかり押さえておけば

ブログの感想もらったよ 昨日書いたブログを読んで bokukando.hatenadiary.jp 『気づきをありがとう!』 って友達がメッセージくれた。 こういうのってとてつもなく嬉しいね(・∀・) イケメンな先生 僕は今テナーサックスを習ってるんですよ。 買ったばかりの…

あなたのアウトプットが誰かを笑顔にする

ブログをすごく感謝されました 悩み相談受けて、その答えをブログにまとめたよ! 的なブログを先日書いたんですよ。 これね bokukando.hatenadiary.jp そしたら、その悩み相談してくれた友達がわざわざお礼のメッセージくれたんですね。 結構な長文で、自分…

自分自身や大切な人と仲良くなるためのとてもシンプルなこと

自分自身と仲良しになる 彼女のふんわりまいさんがすごくステキな記事を書いていのね ameblo.jp 本当にそのとおりだと思うんですよ。 僕は常々、 『まず自分自身と仲良しになろうぜ』 って思ってるんですね。 それって自分自身のことを最愛のパートナーのよ…

自由とは自分が理由になることだ

自由とは自分が理由になることだ。 そんなことを誰かが言ったらしい。 僕は最近大好きな椎原崇さんのメルマガで読んだのだけど、 本当にそのとおりだなって思った。 うまくいったやり方から捨てなさい 作者: 椎原崇 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日:…

わけがわからんパートナーこそありがたい。

わけわからんから大変 先日、彼女と朝からちょっとした喧嘩という名の意見交換会をしたんですね。 ざっくり言うならば 『女性はただ聴いて欲しいだけなのに、男性が余計なアドバイスしちゃう』 ってやつが起こったわけです笑 基本的に女性と男性は別の生き物…

科学的じゃないものの力ってすげー!

ペンデュラムってすげぇ 今日はヒーリングの師匠のぽこさんのペンデュラム講座に行ってきました。 ペンデュラムって何かっていうと、 簡単に言うと振子です。 シルバーアローのペンデュラム 出版社/メーカー: セドナの魔法 メディア: この商品を含むブログを…

我慢は誰のためにもならない

たとえば対人関係において 嫌なことあっても、それを相手につたえずに我慢してしまうと自分が被害者になっちゃうんだよね。 そんで、自分でも気づかぬうちに相手を加害者にして、 相手を悪者にしてしまうのだよね。 相手を悪者にすると、 自分が正しいように…

小さな一歩がわからないって人へ

やりたいこととかやってみたいことはあるのだけど、 何から始めたらいいかわかんなーいって人がいるらしい。 写真は特にこのブログの内容とは関係ないけど、俺が描いた水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ3』に出てくるブラックガネーシャ 夢をかなえるゾウ3 …

相手の願望を叶えることを自分の願望にできるとお互いにハッピーになれるよね

写真が大好きな彼女 僕の彼女は芸術系全般、制作全般が好きで、 写真なんかも大好きなんですよ。 昔部活で写真をやっていたこともあって、なかなかの腕前なんですね。 最近彼女が撮った写真1 最近彼女が撮った写真2 彼女の作品がたくさん載ってるブログ am…

自分が仲良くしたい人のためにエネルギーを遣わないのはもったいないぜ

彼女との記事を投稿するとアクセス数が伸びる このブログを本格的に書き始めて、 だいたい一ヶ月が経ちました。 毎日欠かさず更新するぞ!と決めて今日で28日目ですので、 無事三日坊主は卒業できたのかなぁなんて思います。 まだまだアクセス数は少ないです…

心地よい人間関係を築くために心がけたいたったひとつのこと

たとえば、なんか仲がこじれてしまった人がいるとするじゃないですか。 親でも兄弟でも恋人でも婚約者や配偶者でも、 友人でも職場の上司や同僚でも、 お客さんでも、隣に住んでる人でもマンションの管理人さんでも、 誰でもいいんですけど、ひょんなことか…

何かを選ぶときに絶対に後悔しないために心がけるたった一つのこと

昨日の記事にも書いたのだけど bokukando.hatenadiary.jp 噛むのめっちゃ大事だなって思ったので、今日も晩御飯めっちゃ噛んでみる。 今日食べたお蕎麦 めっちゃ噛むってことは、それだけ時間をかけて味わって食べるということだから 美味しいものを食べたい…

『今』ハッピーになりたいのなら、まずはひと口40回噛んで食事しよう

卑弥呼はめっちゃ噛んでた つい最近こんな記事を読んだんですよ。 すこやかcome噛む 食と文化|卑弥呼は現代人よりも6.4倍もよくかんだ 卑弥呼すごくね? ってわけで今日の晩御飯はひとくちあたり40回は噛んでやろうと決めて大戸屋にいったわけですよ。 今日…

豊かさとはご機嫌に過ごせること

ここ最近眠くて眠くて仕方がなくて、 ひたすら寝てたりしたんですよ。 毎日のようにお昼寝とかしてたりね(笑) 本当はいろいろ進めたい作業とかやらなきゃな!って思ってることとかあったんですけど、 それも思うようにはかどらず、 ちょっと悶々していたわけ…

自分のルーツを知りたければ、まずは親に聴いてみよう

小さいころはこんな子でした 今日、母に電話をかけてみたんですよ 母に電話をかける僕 この記事 bokukando.hatenadiary.jp でも書いたのですが、改めて「自分の強みってなんだろうな」「そもそも小さいころの自分ってどんなだったっけかなぁ」なんて思ったの…

相手のためにやったこと、自分のためにやったこと

彼女の好きなもの 僕の彼女は美味しいものが大好きなんですよ 美味しいものにご満悦な彼女 んで、特に鮭が好きなんですよ。 シャケ どれくらいシャケが好きかというと、 「何食べてるの?」って聴いたら3回に1回は「鮭」ってこたえるくらいには鮭が好きな…

いい写真を撮る秘訣

ブログをいろいろいじったよ 昨日ぽこさんにいろいろアドバイスを受けて 詳しくは昨日のブログ読んでね bokukando.hatenadiary.jp いろいろブログをいじってみました。 ひとまず、ブログのタイトルを変えてみました!! これからちょくちょくいじっていきた…

自分の強みを知るためにとっても効果的な方法

「ポジティブフィードバックをやってきて!」 そんなふうに先日宿題を出されました。 ポジティブフィードバックって何かというと、 生まれてきてから、現在にいたるまで できてしまったこと うまくいってしまったこと 褒められたこと を時系列でまとめて書き…

実際にやってみないとわからない

タイトルが575になってちょっと満足です笑 先日空き巣に入られたこともあって、 そろそろ本格的に引越しを考えてるんですよ。 そんなわけで、今日は物件の内見をしてきました。 せっかくの機会ということで、彼女と同棲するための物件を探すために彼女といろ…