トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

柿を愛してる方に出会って感動してしまった話

昨日の話

表参道で髪を切った後に、その後の予定が急きょ新宿から渋谷に変更になったので、のんびりぶらぶら歩いていたんですよ。

 

そしたら、ファーマーズマーケットというのに出会ったんですよ。

 

Farmer's Market | ファーマーズマーケット 2018年04月28日/2018年04月29日の開催情報

 

詳細はリンクを見ていただきたいんですが、オーガニックなどのこだわりの野菜や製品の市場が集まってるようなもので、毎週土日にやってるみたいです。

 

僕はこういう市場みたいなのが大好きなんですよ。

なんでかっていうと、お店の人と話せるからなんですね。

 

「この商品ってどんなものなんですか?」とか聞いてお話したり、

試食食べさせてもらって「とっても美味しいですね」なんて言ったり、

そんなコミュニケーションが大好きなんですよ。

 

ファーマーズマーケットではこだわってる商品を扱ってるお店が多くてたまらんかったです笑

 

「世界一パクチーに合うソース」を売ってる店とかもあって、なんかすげえツボでした笑

 

「え?パクチー好きなのにパクチー売らないんだ!」みたいな笑

 

そこのコミュニケーションが楽しかったり感動したら買うんですが、ほとんどのお店からすれば冷やかしにしか見えないんだろうなとも思うので、たぶん迷惑な客なんだろうなぁなんても思います笑

 

んでね、

 

お店のひとつに

 

『柿蜜』

 

ってものを売ってるところがあったんですよ。

 

それが「然企画」というお店でした。

 

然企画

 

「柿蜜?なにそれ?」と興味持って見ていたら試食させてくれたので、いろいろと聞いてみたんですね。

 

「柿蜜なんて初めて見ました。こんなのあるんですね。ちなみにどうして柿を扱おうと思ったんですか?」

 

たぶん、こんな内容だったと思う。

 

よくよく振り返ってみたらとても面倒くさい客だと思う笑

 

そしたらステキなひげをたくわえたお店の人が本当に嬉しそうにステキな笑顔で理由を語ってくれたんですよ。

 

「私の出身は山梨なんですけど、柿が有名なんですよ」

 

「冬になると干柿を干してるのが並んでいるのが見えてそれがとても好きなんですよ」

 

「だけど、柿を育てる人が年々減ってきて、それがとても寂しかったんですね」

 

「柿は本当に深いんですよ。いつもたくさんのことを教わってます」

 

「無農薬無肥料でやっているので、本当に柿だけの力で実をつけるんですよ。すごくないですか?」

 

「ボニーと山羊が余計な草を食べてくれるんです。だから私がやれることなんてほとんどないんですよ」

 

「家族には本当に迷惑かけてますけど、支えてもらって感謝ですね」

 

「柿はこんなにすごいんですから、やっぱりたくさんの人に知って欲しいじゃないですか?」

 

正確には覚えてないですが、こんなお話をしてくださったんですね。

 

とても穏やかな笑顔で、とても謙虚に、だけれどいきいきと、話してくれたんです。

 

その話を聴いてて鳥肌が立つくらい感動してしまったんですよ。

 

「この柿を試食してくれて、知ってくれてありがとうございます」

 

なんて、どれだけ柿が大好きで愛してるんだろう!って

 

本当に好きのパワーをすごさを教えていただいたような感じがして

 

思わず衝動的に買っちゃいましたよね、柿
f:id:bxebe:20180429094029j:image

 

この柿がまたすごく美味しいんですよ。

 

それでまた感動しちゃって。

 

「ぜひブログに書かせてください!」

 

ってお願いして、フェイスブックでもメッセージして繫がらせていただきました。

 

ファーマーズマーケットでも出店されてるみたいですし、

 

ネットでの買えるみたいですので、

 

興味ある方はぜひ購入してみてください。

 

もう一度リンク

然企画

 

ただ、もし可能であれば、あのステキなひげをたくわえた荻原さんに会って欲しいななんて思います。

 

それでは!