トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

小さな経験をコツコツ積み重ねていきましょ【6/29一斉ヒーリングフィードバック】

おはようございます!

 

くそ暑いですね笑

 

早速ですが昨夜の一斉ヒーリングのフィードバックします!

 

前回のフィードバックものすごく長くなってしまったので、以下感じたことの要点をまとめてみました。

 

・自分がどうしたいか本当は気づいてる。そしてそれを言いたい。

・でもどこか怖れがある

・『こんな自分はだめだから変わらないと』っていうのはダメな自分に焦点が当たっているため現実はかわらない

・それらの執着は過去の経験からきてるけど、それは勘違い

・今の自分を作っているのも過去の経験なのでそこ受け入れて、またひとつずつコツコツと積み重ねてくしかないね

 

そんな感じです。

 

なので、いろんな執着や怖れを流すようなヒーリングをかけてみました。

 

以下もうちょい詳しく書いてみます

 

隠せないやりたいこと

前回のヒーリングと同様に眉間にエネルギー流れました。

 

夏至が過ぎたあたりから、どんどん自分に対してごまかしがきかなくなってるみたいです。

 

今回はあわせて、喉にもすごく入りました。

 

喉ってのは第五チャクラに相当して、表現力をつかさどってたりして、言いたいことを言うとかそんな感じだったりします。

 

自分がどう生きたいかをわかりやすく誰かに伝えたいってのもそうですし、言葉だけでなく身体や生き方で表現していきたい、って感じです。

 

今回その第五チャクラにエネルギーがずいぶんと入ったので、表現しやすくなったのかなぁと思います。

 

とりあえず誰かに勇気を持って伝えてみるとこから始めてみればいいのかな、って思います。言うと現実は動きますので。

 

よかったらきかせてください(・∀・)

 

ちなみに僕はいろんな経験したいみたいです。

 

ヒーリングとかでお金稼ぐってのもいいなと思いますし、

勉強会ひらくのもいいな、って思いますし、

全国各地からお呼ばれして講演とかしてみたいな、とか思いますし、

農業とか自然に触れて生活したいな、とも思いますし、

なんもせずにお金稼ぐ経験したいな、そんな仕組み作りたいなほしいな、とも思いますし

サックスのライブとかもやってみたいですし、

スカイダイビングとかスキューバダイビングもしてみたいです。

 

なんかいろいろ出てきてびっくり笑

 

でもやっぱりどこかビビってる

 

でもね、こういうふうにただ誰かに伝えることすらビビってたりするから不思議ですよね。

 

言うだけはタダなのに、言わなきゃ損ってわかってても、人の目気にして言えなくなってたりするんです。

 

 それは『自分にはどうせできないし』とか『周りにバカにされたらどうしよう』とか『〇〇がないのにどうするの?』とか

 

そんなこと考えてしまうから自分のやりたいことすら表現できないのかな、なんて思います。

 

今回のヒーリングでは第三チャクラがある胃にエネルギーが入りました。

ここにエネルギーが十分はいってないと、不安とか怖れとかどんどん出てきゃうんですよね。

 

『こんな自分はダメだ』って思ってなんとか変えようとするんですけど、空回りしちゃって余計に悪化したりして落ちこんだり。

 

 少し話がそれますが、

 

引き寄せの法則ってすごく流行ったじゃないですか?

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

とか

ザ・シークレット

とか

 

あれってようするに、自分の波動(語弊を恐れずに言うなら心身魂の状態)と同じ現実が起こりますよ、ってことなんですね。

 

お金持ちになりたいなら、お金持ちと同じように行動しなさい

 

成功したければ、成功者と同じようなマインドなりなさい

 

みたいなのは、方法論だけでなく、真似することで波動が、近づいて、その現実を作り出す、って感じなんですよ。

 

 だから、

 

〇〇な自分はだめだから変わらないと!

 

って〇〇な部分に(お金がないとか身長が低いとか恋人がいないとか)焦点を当て続けると、その〇〇な部分の波動に自分がなっちゃうので、いつまでたっても変わらないんですよね。

 

なので、もし本当に変わりたければ、〇〇な部分に執着するのやめるのが手っ取り早いです。

 

執着なくすってのは、

〇〇でも〇〇じゃなくてもどっちでもいいや

ってすることです。

 

 不安だから悩むのに、執着するのに、それってキツいかもしれんですけど、

 

だったら不安をなくしちゃえばいいんですよ

 

 小さな現実をコツコツ積み重ねる

 

執着とか不安って過去の経験からきてたりするんですよね。

 

今の自分は過去の自分の積み重ねでできてるのでね。

 

今回のヒーリングでも前回同様に過去の経験がたまっていってる腸にエネルギーはいったんですね。

 

過去の経験を肯定するためには、過去の経験とかを受け入れるしかないんですよ。

 

なので、感情とかしっかり味わっていくの大事だよね、みたいなことを前回のフィードバックで出てきました。

 

んで、それももちろん大切なんですけど、

 

その感情を感じきって過去の経験を受け入れられたなら

 

今度は小さな経験をコツコツ積み重ねていくことが必要かなぁと感じました。

 

過去何十年かけて出来上がった今の自分が、たった一回のセッションとかコーチングとか映画とか海外旅行で

 

そんな簡単に変わるわけないんですよね。

 

なんとなくハイになってるだけか、洗脳かのどっちかだと思います。日常に戻ればすぐ戻るか、自分の本心がわからなくなってるかなのか・・・

 

もし仮に変わったらそれは、いろいろ自分が積み重ねてきた結果たまたま現れただけなんですよ。

 

たとえ朧気だとしても〇〇にみたいになりたい!って意識して、

 

能動的に小さなことを積み重ねて、重ね続けてくしかないのかなぁ

 

なんて思います。

 

本当に小さな一歩からでいいんですけどね。

 

なりたい自分がなんなのかにもよりますけど、

 

たとえば好きなことをやれる自分になりたいなら

 

自分のこと責める時間を減らすとか

 

心ときめくことに時間をより多く使うとか

 

ありがとうって昨日よりも一回多く言ってみるとか

 

笑顔で返事するとか

 

嫌なことを嫌と言うとか

 

好きなこと嫌なこと書き出してみるとか

 

のんびり夕陽をみるとか

 

時間を気にせずご飯をゆっくり食べるとか

 

なんでもいいんです。

 

そんな小さなことをコツコツ積み重ねていったらいつの間にかそんな自分になってるのかなって思います。

 

もちろん、効果的なコツコツでないとダメだけどね。

 

いつまでたってもなれないのなら、

 

①やり方が間違ってる

②結果を急ぎすぎ(時間も量も足りない)

③ダメな自分に執着してる

 

のどれかです。

 

焦らずいきましょ

 

終わりに

そんなわけで、

 

不安とか執着とか自分の可能性を狭める誤った考えとかそんなのを流し去っちゃうようなヒーリングをかけました!

 

翌日のフィードバックだったので、

 

そのとき感じたフィードバックというよりも、

感じたことをもとに自分の意見を書きました

 

みたいになったなぁ笑

 

 一斉ヒーリング受けてくださった方ぜひ感想ください!

 

また来週も一斉ヒーリングやりますので、興味ある方はライン@登録して受けてください!しばらく無料でやるよ!

 

ライン@登録はこちらから
f:id:bxebe:20180630114931j:image

 

URLはこちらLINE Add Friend

 

それでは!!