トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

起こったことは全ていいこと〜人生は一生ネタ作り〜

昨日こんな記事を書いたんですよ。

 

幸せってのはやっぱり気づくもの - 僕が感動したことをシェアするためのブログ

 

嫌なこともあるかも知れないけど、僕らは幸せの中にいるのだから、そのたまたま起きた嫌なことにばかり注目するのはもったいないよね

 

みたいな記事です。

 

んでね、その日

 

空き巣にあいました!!

 

 

('・ω・') 

 

(;・∀・)

 

事件のあらすじ

 

仕事から一度家に帰り、サックスのレッスンに再び出かけ、レッスンから帰ってきたらベランダのガラス戸が穴あけられてました。

 


f:id:bxebe:20180719200513j:image

 

写真は慌てて雨戸しめたときにとった写真

 

帰ってきたら閉まってるはずのカーテンが空いてて、気がつくと大事なものいれていた引き出しがひっくり返ってました。

 

よくよく見るとガラス戸が穴あけられてるわけですよ。

 

頭が真っ白になるってこのことだよね。

 

僕が住んでるのは一階なんですが、6年近く住んでてそんなこと一度もなかったので、

 

まさか自分が!って感じでしたよ。

 

まさか自分が!ってまさか自分が思うなんて思っても見てなかったですよ笑

 

んで、働かない頭を動かした110番したわけです。

 

まさか自分が110番するなんて(以下略)

 

彼女にひとまず連絡して、少し落ち着いた頃に(電話して15分くらいかな?)警察の方がぞくぞく集まってきまして

 

いろいろ調べてくださいました。

 

鑑識でポンポンするやつを見たり、

 

指紋を取ったり、

 

なんかドラマやマンガでやってるようなことを自分が体験してるのが信じらんなかったんですよね。

 

あ、幸いなことに盗まれたものはなにもありませんでした。

 

カバンの中にしまっていた財布も、通帳も実印もパスポートも無事でした。

 

本当に良かったです。

 

2時間近くの捜査やらなんやらが終わってようやく家でひと息つけたのが23時30分くらいだったかな。

 

なんかすげぇ疲れました。

 

でも警察の方もとても優しくて、いろんな方に心配していただいて、なにより彼女がすごく親身になってくれて、

 

なんか人の愛を感じたりもしたんですよね。

 

 

翌日というか今日は会社を全休させてもらって、管理会社に連絡したりなんだりもろもろしました。

 

その際に警察の方が見回りに来てくださったりして、またちょっと嬉しくなりました。

 

管理会社に散々待たされたりもしたんですが、なんとかガラス戸は取り替えてもらうことができたのでひと安心です。

 

 起こったことは全ていいこと

起こったことは全ていいこと、ってのが僕の座右の銘なんですよ。

 

人間万事塞翁が馬がもともとの座右の銘だったんですが、

 

人生って死ぬときにならないと何がどう作用したかなんてわからないじゃないですか?

 

失恋したから自分を磨けて、結果もっといい人と結ばれた

 

とか

 

誕生日に交通事故にあったら、その慰謝料でハワイ旅行行っちゃった

 

とか

 

短期的にみたらたしかに嫌なことしんどいことでも、長期的にみたらハッピーになるのに欠かせなかったみたいなことってたくさんあると思うんですよね。

 

僕らは基本的に幸せで、そこからよりよく幸せになるために生きてるのだと思うので

 

起こったことって必ず自分のためになるしできると思うんですよね。

 

あと、

 

辛かったことって基本的に

 

ネタになるんですよ。

 

 

もちろんそれをしっかり自分の中で完了させればですけどね。

 

笑い話にすることもできるし、

 

『こんなふうに乗り越えた』『こんな学びがあった』みたいに誰かに伝えたら、今同じ状態で苦しんでる人を励ますこともできるんですよ。

 

どっちにしろ目の前の人を笑顔にするネタができちゃうわけです!

 

それってとてもすごいことかなぁ、って思うんですよね。

 

結論

そんなわけで、今回の空き巣騒動もきっと僕がよりハッピーになるために必要なできごとだったのかなぁ、なんて思います。

 

これがどう作用するかはまだわからないけど、少なくともブログのネタにはできたしね。

 

前から話が出てた彼女との同棲を一気に進める良い機会かもしれないしね!

 

そんなわけで、

 

心配してくださったみなさんありがとうございました!

 

防犯はしっかりしましょう!

 

最後に

 

僕が鑑識を初めて知ったのは名探偵コナンです笑

 

名探偵コナン 94 (94) (少年サンデーコミックス)

 

もう94巻まで出てるのか笑

 

あと、 ライン@始めました!

 

日々の気づきやレイキヒーリングなどやってるので、ピンときたら登録してください!

 

LINE Add Friend

 


f:id:bxebe:20180719204124j:image