トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

彼女に可愛いと言い続けるとどうして可愛くなるのか考えてみた

先日、

『彼女に可愛いと言い続けるとどんどん可愛くなるから、彼氏はどんどん言え!』

みたいなことをネットで見たんですね。

 

僕は彼女と付き合いだして一年ちょっと経つのですが

 

幸か不幸かその情報を知らなかったんですが、彼女に会うたびに可愛いって言ってたわけですよ。

 

それって本当にどれだけ効果あるのかな?

 

なんてぼんやり思ってたら、

 

彼女がちょうどこんなブログを更新したんですね。

 

だんだん顔がシュッとしてきた気がする〜 | 心のひだまりを見つけよう 

 


f:id:bxebe:20180723204144j:image

 

あぁ、たしかに可愛くなってるわ

 

(・∀・)

 

左が俺に会う前で、右がつい先日ね。

  

ここからさらに惚気けてもいいのだけど笑

 

じゃあなんで可愛いと言い続けると可愛くなるのかってちょっとまじめに考えてみます。

 

受け取った分だけ現実は変わる

 

結論から言うと、

 

可愛いってさんざん言われたことで

 

『あ、私可愛くてもいいんだ!』

 

自分で自分に許可を出せるようになったからなのかなぁと思います。

 

自分のこと好きになれたから、って言いかえてもいいかもしれないし、

 

今の自分を受け入れることができるようになったから、って言いかえてもいいかもしれません。

 

彼女ね、出会った当初すごく自分嫌いだったみたいなんですよね。

 

ことあるごとに『私は可愛くないし』って言い出して、正直鬱陶しく思ってたこともあったんですが笑

 

だからこそ、ことあるごとに『可愛い』って言ってたわけですけどね。

 

そしたら、だんだんと

 

『私可愛いのかも』

 

って自分のこと受け入れだしたんですよね。

 

それってつまり、自分の良いとこ素敵なとこを自分で受け入れられるようになったってことなんだと思うんですよ。

 

もちろん、僕が関わり続けた他にも彼女自身がいろいろ頑張って自分と向き合い続けた結果でもあるんですけどね。

 

自分の良いとことか良い面を受け入れられるようになると、自信がつくし、自分のこと好きになるんですよ。

 

そうすると、人の目とか気にしなくなってきて、自分らしくいられるようになるんですよね。

 

自分らしくいられるようになると、

 

余計な力とかぬけて、柔らかな雰囲気になって、結果として、魅力的になるのかなぁなんて思います。

 

自分らしくいることこそが自分を一番輝かせると思うしね。

 

そんなわけで、結論として、

 

パートナーのこと褒めて損はないよ!

 

ってことです。

 

もちろん男女問わず、性別問わず、相手の良い面素敵な面を褒めてあげれば、相手はどんどんステキになってくんだと思うよ!

 

オススメ!

 

それでは!(・∀・)

 

ライン@やってます!登録してください!

https://line.me/R/ti/p/%40evt1465a

 


f:id:bxebe:20180723210945j:image