トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

やりたいことはやった方が楽しいよね

生まれて初めてスカイダイビングをしてきました!

今日は生まれて初めてスカイダイビングをしてきました!

 

今日行ってきた栃木県にあるスカイダイブ藤岡さんは日本で一番長いフリーウォールが楽しめるそうです。

レッツスカイダイビング - 藤岡スカイダイビングクラブ

 

最初に説明を受けて、セスナ?で上空約4000Mまであがり、そこからインストラクターの方と一緒に飛ぶという流れでした。

 

f:id:bxebe:20180728044501j:plain

 

高い

 

f:id:bxebe:20180728044509j:plain

 

上を向けとやられる(笑)

 

f:id:bxebe:20180728044513j:plain

 

フライはーい!

 

f:id:bxebe:20180728044540j:plain

f:id:bxebe:20180728044515j:plain

 

めっちゃはしゃいでた(笑)

 

f:id:bxebe:20180728044538j:plain

 

気分はミッションインポッシブル(笑)

 

そんなわけですっごく楽しかったです!

 

ブログには自分の写真載せるもんか!って思ってたのに載っけちゃったくらいにはすごく楽しかったんですよ。

 

多少酔ったし、耳への圧がすごかったし、

 

写真代こみで家賃一ヶ月分とかしたけれど(笑)

 

それでも最高に楽しかったです。

 

やりたいことはやった方が楽しいよね

スカイダイビングってなんか知らないけれど、

 

「一生に一度はやってみたい」って思っていたんですよね。

 

そんでたまたま友人に誘ってもらって、よしじゃあ行っちゃうか!ってなれたわけです。

 

すごくラッキーだったなぁって思います。

 

たぶん自分ひとりだったらなかなかいけなかっただろうしね。

 

だけど、今日改めてやりたいことはやらなきゃもったいないな、って思いました。

 

だってやりたいんだもん。

 

もちろん実際にやってみて、「あれ?想像してたよりもなんか微妙だな」みたいなこともあると思います。

 

だけど、

 

それもやらなきゃわからんのよね。

 

せっかく自分の中に「やってみたい」っていう気持ちが芽生えたのなら、

 

それを少しでも実現させてあげたらいいのにな、って思いました。

 

もちろん、やりたい内容によっては必ずしもできるものばかりではないかもしれないけれど、

 

少なくともその環境を整えてあげたり、応援してあげることはできるのかなって思います。

 

僕はまだ自分の子供はいないですが、きっと子供ができたらそうしてあげたいと思うだろうし、

 

だったらそれと同じように自分のこと応援してあげてもよいのかなぁ、って改めて思いました。

 

そしたら自分はもっとハッピーになれるしね。

 

やりたいって思っているのに先延ばしにするのはやっぱりもったいないし、

 

やりたいって思っているのに「自分はできない」って決めつけてしまうのは悲しいよね。

 

そんじゃーねヽ(・∀・)ノ