トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

実際にやってみないとわからない

タイトルが575になってちょっと満足です笑

 

先日空き巣に入られたこともあって、

 

そろそろ本格的に引越しを考えてるんですよ。

 

そんなわけで、今日は物件の内見をしてきました。

 

せっかくの機会ということで、彼女と同棲するための物件を探すために彼女といろいろ見てきました。

 

行ってみて思ったのは

 

やっぱり自分の目で見てみないとわからないものってたくさんあるなってこと。

 

ネットや紙の情報だとどうしてもわからない部分でも、実際に足を運んで見たらわかるってことはたくさんあるんだよね。

 

今日いろんな物件見てみて、改めていろいろわかってよかったです。

 

 

これに限らずなんだけど、というか全てのことに通じると思うのだけど

 

知ってるとわかってるってことの間には決して超えられない壁があるんだよね。

 

ごまとスイカくらい違うんですよ。

 

実際に行動して体感しているものと、何もせず知識としてしっているものとでは

 

説得力も納得感も再現性も身に付き方も

 

なにもかも違ってしまうんですよ。

 

たとえば沖縄が素晴らしいとガイドブックを読んで知ってることと、

 

実際に行ってみて体験してわかってることでは違うでしょ?

 

そんなわけで、

 

知ってるだけで終わってしまってはもったいないんですよ。

 

知ってるだけでは見えてこないようないい面悪い面はやってみて初めてわかるんですよね。

 

なので、

 

もし、〇〇したいな、って思うことがあるのなら、

 

〇〇みたいになりたいな、って思うものがあるのなら、

 

まずは行動しないともったいないです。

 

「それ知ってるよ!」で終わっても、それはほとんどなにもわかってないのと同じだからね。

 

そんじゃーね(・∀・)