トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

相手のためにやったこと、自分のためにやったこと

彼女の好きなもの

僕の彼女は美味しいものが大好きなんですよ

 

f:id:bxebe:20180811212457j:plain

美味しいものにご満悦な彼女

 

んで、特に鮭が好きなんですよ。

 

f:id:bxebe:20080515085324j:plain

シャケ

 

どれくらいシャケが好きかというと、

 

「何食べてるの?」って聴いたら3回に1回は「鮭」ってこたえるくらいには鮭が好きなんですよ。(あくまで体感ね)

 

んで、あまりに鮭が好きすぎてこんなキャラまで好きになっちゃったんですね。

 

 

f:id:bxebe:20180812202448j:plain

KIRIMIちゃん

KIRIMIちゃん。サンリオのキャラクターです。

詳しくは公式サイト

www.sanrio.co.jp

 

もしくは公式ツイッター

twitter.com

を見てください。

 

ちなみに上記画像は公式ツイッターからもらいました。

 

かなり攻めてるキャラだと思います(笑)

 

僕はサンリオキャラで育ってきたので、サンリオのキャラクターは好きなのですが、

KIRIMIちゃんを初めて見たときの衝撃といったらなかったです(笑)

 

時代の先を行き過ぎでしょ!サンリオ!

 

ちなみに今までKIRIMIちゃんのファンに出会ったことなかったので、彼女がKIRIMIちゃんに一時期めっちゃハマっていて一時期大ブームって知った時にはちょっとびっくりしました(笑)

 

好きなものを好きっていうこと

んで、話前後するんですが、

 

今日彼女とLINEしてて、鮭の話になり、KIRIMIちゃんが大好きって初めて教えてもらったんですね。

 

そんで、彼女がKIRIMIちゃんのLINEスタンプを紹介してきたんですよ。

 

store.line.me

 

「かわいい」「きりみちゃん」「ほしい」「このスタンプ」「いつか、ポイントたまったら、かう」

 

そう立て続けに送ってきたわけですよ。

 

たぶん、おねだりのつもりじゃなかっただろうし、僕もそんなふうには感じなかったんですけど、

 

なんとなく、プレゼントしたくなったんですね。そのLINEスタンプ。

 

LINEのポイント余っていたし、別にあげてもいいかなって感じで。

 

そしたら

 

彼女がすごい勢いで喜んだんですよ。

 

どれくらい喜んだかというと、

 

こんなブログを書き、

ameblo.jp

 

ひたすらにKIRIMIちゃんのLINEスタンプを送り続けてきて、

 

LINEの僕とのトーク画面の背景をKIRIMIちゃんにしてしまう

 

くらいには喜んでもらえたんですね。

 

そんだけ喜んでもらえたらやっぱり嬉しいですよね。

 

自分に誇りを持ちたいからやる

ふとね、LINEスタンプをプレゼントしたあとに、

 

ぽこさんにレイキヒーリンを伝授してもらった兄弟子であり、とてもお世話になってたりヒーリングしてもらってるしんしんさんがこんなブログを書いてたの思い出したんですよ。

 

ameblo.jp

 

今までは母親や配偶者が自分のことを褒めてくれました。
これからは違います。
 
 
自分が配偶者や子供や母親に対して、優しく、褒めて、愛してあげるのです。
 
 
 
そして、そんなことが出来る自分を、
自分で褒めるのです。
誇りに思うのです。
 
自分で自分のことに満足していないから、不満が貯まっているのです。
 
 
 
自分が自分に満足すること。
それが出来る自分のことを《誇り》に思うこと。
 
 
 
これからのオスライオンに大事なことはこれです。
貴方はこれから、そのように生きることになります。

 

 これがすごくしっくりきたんですね。

 

こんなに喜んでもらえる俺ってすごいじゃん!みたいなね。

 

もちろん、なにかしてあげたことに対して必ずしも喜んでもらえるとは限らないし、

 

思ったような反応が返ってくるとは限らないですよ。

 

でも、相手のためになにかやってあげようとした自分のことはもっと誇りに思っていいのかなぁなんて思いました。

 

恩着せがましくする必要もないし、見返りを求めるわけでもなく、

 

自分がやってあげたいからする。自分に誇りを持ちたいからする。

 

でいいのかなぁって思いました。

 

それに、ちゃんとお互いに気持ちを伝え合えば、やってあげたいこととしてもらいたいことのズレはなくなってくるしね。

 

今回だって彼女がちゃんとKIRIMIちゃん欲しいって伝えてくれたからできたわけだしね。

 

そんなことを感じましたヽ(・∀・)ノ

 

そんじゃーね!

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

 

LINE Add Friend

 

そんじゃーね(・∀・)