トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

縄文展に行ってきました!~新しい世界に触れるのってとても楽しい~

今日彼女に誘われて、縄文展とやらに行ってきたんですよ。

 

jomon-kodo.jp

 

上野でやってるやつです。

 

彼女はアーティストだからなのか、こういう博物館とか美術館とか大好きで、ちょくちょく行ってるんですよ。

 

f:id:bxebe:20180814213238j:plain

アーティストな彼女

僕は芸術とかあんまりよくわからないので、博物館も美術館も行った記憶なんてほとんどなかったんですね。

 

ただ、せっかく彼女が誘ってくれたし、彼女が興味持ってるものを知りたいな、って思ったし、縄文時代なら習ったことあるから多少知ってるぜ!くらいの気持ちでついていくことにしたんですよ。

 

f:id:bxebe:20180814213415j:plain

敷地内にあったやたら大きな木

 

f:id:bxebe:20180814213250j:plain

入口

正直あまり期待してなかったんですよ。

 

博物館って何をどう楽しめばいいんだろう?くらいに思ってました。

 

でも、

 

入ってみたらすんごくテンション上がっちゃったんですよね!!

 

うお!これ高校時代に習ったやつだ!!って(笑)

 

僕が通っていた高校は日本史に特に力を入れていたので、(週に7時間日本史の授業があるようなとこ)

 

お陰様で日本史の知識は少しはあったし、日本史も好きになれていたので、

 

知識としてしか知らなかったものが目の前に現れるとめっちゃテンション上がるんですよ。

 

しかも、自分が知っていた知識以上の現物が目の前に現れて知識が広がっていくんですよ

 

「え?縄文土器ってこんなに精巧なの?」

 

「え?土偶ってこんな種類あんの?」

 

「土器めっちゃでけぇな!!」

 

「うお!生の土器めっちゃパワー感じる!すげぇ」

 

「この土偶めっちゃ可愛くない?」

 

「うわ、石棒ってあんなでけぇのかよ!!軽く1M以上あんじゃん(笑)てか石棒をみんな囲んで見てるのすげぇシュールだな(笑)」

 

※石棒

www.tamagawa.ac.jp

 

みたいな感じで終始テンション上がりまくりですごく楽しかったです。

 

f:id:bxebe:20180814213454j:plain

撮影が許可されてた土器

f:id:bxebe:20180814213437j:plain

ソロ



f:id:bxebe:20180814213426j:plain

楽しくなってレプリカの土器ではしゃぐ俺


そんなわけで、くっそ楽しんできました。

 

以外?なことに家族連れからカップルからじいさんばあさんから外国の方まで幅広い方が大量にいてびっくりしました。

 

あと、博物館ってめっちゃ疲れるって知りました(笑)2時間ほどのんびり歩きながら立ちっぱなしって結構ハードだね!すごく体育会系な趣味だなって思いました。

 

自分の知らない世界を新しく知ると、それだけ楽しめる可能性が広がるのでなんかたまらないよね。

 

今日縄文展行けて本当によかった!

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

 

LINE Add Friend

 

そんじゃーね(・∀・)