トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

自分が仲良くしたい人のためにエネルギーを遣わないのはもったいないぜ

彼女との記事を投稿するとアクセス数が伸びる

 

このブログを本格的に書き始めて、

 

だいたい一ヶ月が経ちました。

 

毎日欠かさず更新するぞ!と決めて今日で28日目ですので、

 

無事三日坊主は卒業できたのかなぁなんて思います。

 

まだまだアクセス数は少ないですが、ひとまず自分を褒めてあげようと思いますヽ(・∀・)ノいえい

 

んでね、

 

SEO対策とかもよくわからないし、

 

はてなブログの機能も使いこなせていないので、

 

僕のブログの読者は間違いなく95%以上は僕の個人のフェイスブックの友人だと思いますし、

 

このブログの記事を見た方の9割以上もそこからきていると思うんですよ。

 

つまり僕の知り合いしか見てない状態なんですよね、現状ヽ(・∀・)ノ

 

んで、

 

その現状だからなのかはわからないですが

 

彼女との記事を投稿するとアクセス数がめっちゃ伸びるんですよ(笑)

 

もちろんね、知り合いしか見ていないような現状ですし、

 

ぶっちゃけ1日のアクセス数は多くて100前後です。

 

それはこれから増やしていけばいいと思うんですけど、

 

この現状だからこそ、彼女との投稿でアクセス数が増えるのが嬉しいんですよね。

 

何が嬉しいかって

 

僕がハッピーでいることを喜んで見てくれている人がたくさんいるってこと

 

ですよ。

 

彼女に関することをブログで書くのは

 

彼女がそれで喜ぶから

 

っていう理由が8割くらいなんですよ。

 

正直言うと最初は、

 

「無駄に反感買うかもしれないし、彼女のこと書かなくても書きたいネタ書けるし、彼女ネタは避けとくかなぁ」

 

って思ってたんですね。ブログもそうだし、フェイスブックもそうでした。

 

だけど、

 

書く事で彼女が喜んでくれるなら、反感かう人から距離を置かれても僕にとってはその方が心地よく過ごせるなぁ

 

なんて思って彼女のネタを書き始めたんですよ。

 

そしたら、

 

フェイスブックもブログも彼女のこと載っけた方が反応がいいし、喜んでくれる人も増えたんですよね。

 

これはとても嬉しいことだなぁって感動したわけです。

 

 

f:id:bxebe:20180820222208j:plain



全然関係ないけど、彼女のブログと写真がかぶった(笑)

 

ameblo.jp

 

付き合いたい人と付き合っていく

 

僕らって人間なので、どうしても人の目って気になっちゃうですよね。

 

しかも、罵詈雑言言ってくる人とか嫉妬ややっかみ言ってくる人みたいに、

 

ネガティブなことを言ってくる人がとても気になっちゃったりしがちなんですよね。

 

僕もすごくそうでした。

 

自分が悪者になりたくないばかりに、誰からもよく見られようとすごく神経すり減らしてた時期もありました。

 

だけど、

 

それってやっぱり疲れちゃうんですよね。

 

昨日の記事でも少し書きましたけど、

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

じゃあ果たしてそんなネガティブだったり攻撃的だったりする人とよい関係性を築きたいかっていったら、僕はそうじゃなかったんですよ。

 

僕が喜ぶことに対して攻撃してくる人よりも、

 

僕が喜ぶことに対して一緒に喜んでくれる人を大切にしたいし、仲良くしたいなって思ったんですね。

 

そうしたら、彼女との投稿も、他の喜ばしいことも投稿するのが苦じゃなくなったんですよ。

 

それどころか、僕のその投稿で喜んでくれる人がまた出てきてますますハッピーになっちゃうわけですよ。

 

これってとてもステキな循環だなぁって思ってます。

 

なんで、

 

人から攻撃されること恐れて、自分の喜びとかハッピーな出来事とか言いたいこととか発信するのためらってしまう人がもしいるのなら、

 

それはとってももったいないなって思いますヽ(・∀・)ノ

 

攻撃してくる人のために時間やエネルギー遣うのはやっぱりもったいないよヽ(・∀・)ノ

 

そんじゃーね

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)