トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

相手の願望を叶えることを自分の願望にできるとお互いにハッピーになれるよね

写真が大好きな彼女

 

僕の彼女は芸術系全般、制作全般が好きで、

 

写真なんかも大好きなんですよ。

 

昔部活で写真をやっていたこともあって、なかなかの腕前なんですね。

 

f:id:bxebe:20180819215310j:plain

最近彼女が撮った写真1

f:id:bxebe:20180819215352j:plain

最近彼女が撮った写真2

彼女の作品がたくさん載ってるブログ

 

ameblo.jp

 

僕の写真に不満な彼女

んでね、僕は写真ってあんまりよくわからんのですよ。

 

憧れはするけれど、あんまりよくわからんって感じのものなのね。

 

撮るのはほとんどスマホだし、

 

加工することもほぼほぼないわけです。

 

なので、一緒に出かけるときはもっぱら写真は彼女の係だったんですよ。

 

だけどね、

 

彼女の写真は僕が撮るわけですよ

 

彼女「写真撮って」

 

俺「よしきた!!」ヽ(・∀・)ノ

 

パシャ

 

(ド∀ヤ)

 

彼女見る

 

彼女「・・・まぁいいや、ありがと」

 

みたいなパターンも何度も繰り返してきたのね。

 

彼女「写真上手になってくれたら嬉しいな」

 

彼女「もうちょい明るさ意識した方がいいと思うよ」

 

彼女「写真上手になったね」(褒めて伸ばすスタイル)

 

みたいなアピールもしばしばあったんですね。

 

彼女は写真ができる子なので、

 

僕の写真に対してはちょっと不満があったみたいなんですよ

 

(直接言われたわけではないけれど、なんとなくそうなんだろうな、って感じてたわけです。実際のところはわかんないです)

 

だから、なんとか僕の写真力向上を願ってるな、ってのはなんとなく伝わってきたんですね。

 

だけど、僕はそれほど意識してなかったわけですよ。

 

餅は餅屋というし、このブログの写真も彼女の写真からもらえばいいかなくらいに思ってたんですよ。

 

写真をもう少し勉強しようと思ったわけ

 

だけどね、

 

先日、彼女が改まって

 

「お話があります」

 

なんて言ってきまして、すごくドキドキしながら話を聴いたんですよ。

 

そしたら

 

「この写真はここがよくなくて、もっとこうしたらいいと思うんだよね。だからこれからこの点を意識すればいいと思うよ」

 

って急に写真講座が始まったわけですよ。

 

いざ聴いてみると

 

「なるほど、たしかにそうすればいいのね」

 

みたいなことがたくさんあって、ちょっと楽しくなってきたり写真も撮りたくなったりもしたんですよ。


f:id:bxebe:20180820212020j:image

 

彼女が撮った料理の写真の構図を真似して
f:id:bxebe:20180820210053j:image

 

写真を撮ってみたりね。

 

美味しそうかどうかはさておき、なんか味があったりするよね。って自分ではちょっとお気に入りの一枚なのさ。

 

そんなわけで、最近は以前に比べて写真を撮るのがちょっぴり好きになってきたんですよ。

 

そしたら写真も上手になって彼女も少しばかり喜んでくれるようになった気がするのよ。(きいてないからわかんないけどね(笑))

 

昨日の彼女のブログとか俺が撮った写真を使ってくれたしねヽ(・∀・)ノ

 

ameblo.jp

 

これ俺が撮った写真ヽ(ド∀ヤ)ノ

 

相手の願望を叶えることを自分の願望にできると最強

相手の願望を叶えることを自分の願望にできると、その人との関係性はめちゃんこよくなります。

 

というか、それさえできたらもう最強です。

 

だって、相手からすれば自分の願望を叶えてくれるんだよ?そんな人嫌いになる方が難しいでしょ。

 

相手の願望を叶えることをしようとすることはできても、

 

それを自分の願望にすることってなかなか難しいんですよ。

 

だって、自分がやりたいことかどうかはわからないからね。

 

本当はやりたくないのに、無理に相手の願望を叶えないといけない!ってなったらかなりしんどいしね。

 

そもそも願望ってコントロールできるものなのかわからないからね。

 

だけど、相手の願望を自分の願望にするための条件ってのはあるのかなって思います。

 

それは

  1. 自分自身がしっかりハッピーであること
  2. 相手のことが大好きなこと

です。

自分がハッピーでなければ、相手の願望を叶えようと頑張ったところで、いつか苦しくなってしまいますし、

そもそも相手のことが大好きでなければ、それをしてあげようって気にもならないですしね。

 

そのうえで、実際に相手の願望を叶える過程でいろんな発見があったり、それを達成して自分が満たされたり、相手に喜んでもらってハッピーになったりするんだと思います。

自分が好きな人が幸せになったらやっぱり嬉しいけれど、自分を犠牲にしていたらいつか限界がきちゃうからね。

 

そんなわけで、僕はこれから写真を少しずつ上達していきたいなって思いますヽ(・∀・)ノ

 

写真に対してまだトキメキポイント低いから自分のペースで少しずつねヽ(・∀・)ノ

 

そんじゃーねヽ(・∀・)ノ

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)