トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

小さな一歩がわからないって人へ

やりたいこととかやってみたいことはあるのだけど、

 

何から始めたらいいかわかんなーいって人がいるらしい。

 

 

f:id:bxebe:20180822184450j:plain

 

写真は特にこのブログの内容とは関係ないけど、俺が描いた水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ3』に出てくるブラックガネーシャ

 

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3

 

 

くっそ面白いし、タメになるから、何をして欲しいかわからない、って人はみんな買って読んで欲しいんだけど、

 

なんか気が乗らないとか、ゾウが嫌いとか、夢ってほどじゃないとかって理由でこの本を読みたがらない人もいるかもしれない。

 

それでもやっぱり、やりたいこととかなんとなくあっても、何から始めたらいいのかってわからない人がいるだろうから、

 

そんな人に向けて一言伝えたいと思います。

 

 

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

まず、調べよう!

 

やりたーい!こうなりたーい!って言ってるのに実際に行動に移していない人ってものすごく多いんですよね。

 

んで、行動ってGoogleで調べるレベルのことすらしていない人が多いんですよ。

 

たとえば、スキューバダイビングってあるじゃないですか?

 

あれを見て、「自分もやってみたいな」って思った人って結構いると思うんですよ。

 

でも、

 

キューバダイビングをするために何が必要とか具体的にいくら必要とかって知ってる人はびっくりするくらい少ないんですよ。

 

なんでか。

 

調べたことないから

 

なんで調べないか。

 

なんかすごく大変そうなんだろうな。

 

とか

 

なんかめっちゃお金かかるんだろうな。

 

とか

 

すごく時間とられるんだろうな、そんな時間ないしな

 

とか

 

勝手なイメージで決め付けてるから

 

なんですよね。

 

だけど、

 

調べたら結構なことがわかります。

 

もしかしたら想像以上に時間もお金もかかる場合もありますよ。

 

だけど、調べてみたら「あれ、そんなもんでできるの?」ってこともたくさんあります。

 

たとえば、

 

この記事でも書いたのですが

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

昨年の1月から僕はテナーサックスを習ってるんですね。

 

でも、サックス始める前は

 

「楽器代とかレッスン費用とかめっちゃ高いんだろうな」

 

って調べもせずに勝手に諦めていたんですよ。

 

でも調べてみたら、レッスン費用だって月に1万ちょっとで個人レッスン受けられてるし、楽器だって素人用のものが3万円代で買えたんですよ。

 

なんだよ、全然たいしたことないじゃん!ってことで

 

僕は長年の夢であったサックスを習うってことができたんですね。

 

もう最高に幸せですよ。楽しいしね。

 

だからさ、

 

やりたいことはあるけれど、何から始めたらいいかわからないとか言ってたり

 

小さな一歩が踏み出せないって人は

 

まず調べようよ。

 

このブログを読めているって人はおそらくほぼ間違いなくインターネットが使えると思うので、ネットで調べてみようよ。

 

ちょっとした雑学だけれど、「自分で調べろよ」って意味のネットスラング

 

日本ではググレカスなんてきつい言い方だけれど、

 

海外では google is your friend って優しい表現らしいよヽ(・∀・)ノ

 

ネットはあなたの味方やねん。

 

今すぐできる一歩踏み出そうぜヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180822184425j:plain

これはニ歩。将棋の反則

そんじゃーねヽ(・∀・)ノ

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)