トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

わけがわからんパートナーこそありがたい。

わけわからんから大変

 

先日、彼女と朝からちょっとした喧嘩という名の意見交換会をしたんですね。

 

ざっくり言うならば

 

『女性はただ聴いて欲しいだけなのに、男性が余計なアドバイスしちゃう』

 

ってやつが起こったわけです笑

 

基本的に女性と男性は別の生き物じゃないですか?

 

脳みその作り方から違うらしいじゃないですか?

 

え?どゆこと?わけわからんのだけど?みたいなこともあるじゃないですか?

 

まぁお互い様だとは思うんですけどね。

 

いやね、

 

もちろん『女性が話をただ聴いてほしい』ってのは僕だって百も承知なわけですよ。

 

それでも男性は『解決してあげることが相手のためになる』って考えになりがちなんですよ。

 

というか、ひたすらただ話を聴くとか、愚痴とか不安を聴き続けるってなかなか大変なんですよ。

 

終わりが見えないって心にきたりするんですよ。

 

そこから抜け出すためにさっさと解決しようなんて自分本位な考えで相手にアドバイスしたりもするんですよね(´・ω・`)反省

 

まして

 

「どうしたらいいのかなぁ?」

 

なんて聴かれたら

 

わからなくなっちゃうわけですよ。

 

「あれ?やっぱりアドバイス求めてるのか?」ってなるんですよ。

 

それでアドバイスしたら

 

「そんなの聴いてない」ってなるんですよ。

 

もう罠だよね、もはや。

 

('・ω・') 

 

そんなことを思ってるよ、って

 

相手が受け取りやすいように誠心誠意尽くしながら、

 

「僕は、○○と感じてしんどく思う時がある」

 

「ただ聴いてほしいという気持ちもわかるけど、それでもやっぱりアドバイス求めてるのかただ聴いてほしいだけなのかわからなくなるから、ただ聴いてほしいだけならそう言ってほしい」

 

「もちろん、精神的にちょっと参ってるからそんな余裕なくなるってのはわかるし、そこに寄り添いたいとも思うけど、そんなふうに理不尽に感じることもあるってのは知っててほしいな」

 

みたいなことを伝えたんですね。

 

いつもだったら喧嘩を引きずりたくないので、ひとまずすぐに謝ってたんですよ。

 

多少理不尽だなぁとか思ってもどこか伝えるの躊躇ったり面倒くさがったりしてたんですよ、『男女って違う生き物だし』みたいに決めつけてね

 

だけど、それって相手のこと尊重もしてないし向き合ってもないなぁと感じたので伝えたわけですよ。

 

そしたら、どれだけ納得してくれたのかはわからないけど、ちゃんと理解を示そうとしてくれたんですね。

 

それでなんか僕は嬉しくなったわけですよ。 

 

わけわからんから尊敬

 

んで、今日

 

仕事終わりに彼女とご飯食べてきたんですよ。

 

 

f:id:bxebe:20180828204245j:plain

料理と写真を撮るときは「じゃーん!!」が基本

 

f:id:bxebe:20180828225918j:plain

このTシャツは彼女がデザインしたもの




 

んで、先日習ったペンデュラムで遊んでたんですね。

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

ペンデュラムって基本的にだいたいのことがなんでもわかるんですけど

 

彼女がそれに大興奮しちゃって

 

彼女「え!?めっちゃすごいじゃん!!これめっちゃ楽しいね」

 

彼女「これだけでセッションできるよ。ひたすらペンデュラムに判断してもらうだけでもすごく価値あるよ。15000円くらいでやんなよ!カウンセリングで何を求めてるか明確にしてからやったら効果高まるし、3万5000円くらいの価値あるよ」

 

って僕に言ってくれたんですね。

 

それを聞いてすごくびっくりしちゃったわけですよ。

 

現在いろいろとセッションメニューを考えていたところなんですけど、

 

ペンデュラムはあくまでリーディングの補佐くらいに使うつもりでそれ単体でセッションするつもりはなかったんですね。

 

ましてやそんな高い値段をつけるなんて想像もしていなくて、

 

一気に僕の中の枠が広がったんですよ。

 

彼女は本当に自由でぶっ飛んでいるので、

 

いつも「半端ないな、すげぇな」って思って刺激もらってるんですよ。

 

パートナーはわけわからんからめんどくさいし面白い

パートナーって自分とは全然違う人間じゃないですか。

 

もちろん共通する部分もたくさんあるけれど、

 

全てが同じなわけではないし、

 

違った部分の方が多いと思うんですよね。

 

正反対な部分もたくさんあると思います。

 

だからこそバランスが取れてたりするわけで。

 

だから、全てを理解するなんて無理だと思うんですよ。

 

理解できないからめんどくさいと思うときもあるかもしれないけれど、

 

全部理解できないからこそ、自分の枠が広がるし、予想外のことが起こるし、楽しいのかななんて思います。

 

ありがたいね。

 

 

お知らせ

8/31の夜10時より無料遠隔一斉ヒーリングをします。

 

ぜひ受け取っていただきたいです。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

最後に

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)