トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

ファンになる人嫌う人

今アツい?らしいサメ映画

 

『今サメ映画めっちゃトレンドなんですよ!知らないんですか?』

 

そうアツく語りだした職場のOさん。

 

Oさんはとてもユーモアあって、適当なこといつも言ってたり、僕をからかってきたりするので

 

いつも通り適当なこと言ってんのかな、って思ってたんですね。

 

べ「いやいや、ないでしょ。なんすかサメ映画って?」

 

O「いやいや、あれは教養ですよ

 

聴いてみるといろいろシリーズがあるらしい。

 

すげぇでかいサメが出てきていろいろ戦うメガシャークシリーズや

 

 

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

 

 

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

 

 

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

 

 

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

 

 

 

サメがトルネードに乗って街中とか現れてくるシャークネードシリーズとか

 

 

シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

 

 

 

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

 

 

 

ジュラシックシャークやらゾンビシャークやらフランケンジョーズやらサメの惑星やら

 

 

 

 

フランケンジョーズ

フランケンジョーズ

 

 

 

なんかいろいろあるらしい。

 

ていうか調べてみて本当にいろいろあってビックリした笑

 

なんだよファイブヘッドジョーズって

 

 

 

 

べ「いや、完全にB級映画じゃないですか」

 

O「いや面白いんだって!今サメがアツいんですって!」

 

そこからいろいろアツく語りだすOさん

 

O「サメとビキニはセットなんですよ!そしたらそれだけで海を連想するでしょ?雪山だろうが街中だろうが関係ないんです」

 

O「どれだけお金かけたかなんてどうでもいいんですよ。楽しければいいんですよ。」

 

すごくアツく語ってるOさんを見て、

 

『あれ?ふざけて言ってるのではなくマジで言ってるの?そしたら見もせずに否定するのは失礼なのか?』

 

って錯乱しだす俺。

 

チープなイメージも拭えないし、

 

スプラッタも全然興味ないけれど、

 

なんかギャオで無料で見れるとのことだったので見てみました。

 

シャークネード | 映画 | 無料動画GYAO!

 

シャークネード。

 

竜巻のってサメが襲ってくるとか意味がわからなかったけど、一番興味持てたからね。

 

実際に見てみた

そんなわけで朝の七時半からベッドでごろごろしながら見てみました。

 

結論から言うと

 

「思ったよりちゃんとパニック映画してた!」

 

でした。

 

ツッコミながら楽しむ映画なんだろうなって思ってたんですが、

 

いや、もちろんツッコミどころもたくさんあったのですが、

 

それでも1時間半が苦痛で仕方ないって作品ではなかったです。

 

だからといって続編を見たいかって言ったらそんなこともないんだけどね笑

 

「よくこんなこと考えつくなぁ」ってのが正直な感想でした。

 

勧められなければ絶対に知らなかった世界でした。

 

蓼食う虫で世の中溢れてる

 

蓼食う虫も好き好き、なんてことわざがあります。

 

人の好みは様々だ、って意味です。

 

んでね

 

今回このサメ映画見て

 

「あぁ、こういうの好きな人のいるんだなぁ」

 

って思いました。だって実際にサメ映画めっちゃ出てるしね。

 

んでんで

 

相手の好みやオススメをひとまず受け入れてみると、自分の世界が広がるんだよね。

 

もちろんそれを好きになるかはわからないけれど、それでも「こういうのを好きになる人もいるんだな」ってのはわかるし

 

それを受け入れて自分も好きになれたら、自分をハッピーにするものが増えるわけだしね。

 

あと、

 

逆に言えばあなたが好きなものを発信することで相手に同じ気づきや発見を与えることができるかもしれないんですよね(もちろん無理強いはよくないけど)

 

あなたが好きなもの発信することで仲間が見つかるかもしれないし、仲間が増えるかもしれない。

 

それってステキなことだなと思います。

 

あなたのこと好きな人もいる

もっと言うならさ

 

あなたのこと好きな人も絶対にいるんですよね。

 

だって、縦食う虫も好き好きだから。

 

どんなにマイナーなジャンルでもファンがいるんですよ。

 

あなたのファンになる人も絶対にいるんですよね。

 

2:6:2の法則なんてものがあるんですが

 

どんな人でも2割は自分のこと好きになってくれて2割は絶対に好きになってくれない。残りの6割はその人次第。

 

みたいな法則です。

 

イエス・キリストでもブッダでも嫌う人はいるんですよ。

 

それってもう仕方ないんですよ。

 

あなたが多くの人に知られれば知られるほど、好きになってくれる人も嫌う人も増えてきます。

 

そりゃ仕方ないんです。受け入れるしかないです。ファンを増やしたいならアンチを増やす覚悟を持たないとだめです。

 

だからね

 

どんなあなたでも好きになる人も嫌う人もいるので、人目を気にして自分を偽るのはアホらしいことなんですよね。

 

なので堂々と楽にあなたらしく生きていけばいいと思います。

 

それであなたのこと嫌う人は相手にしなくていいんですよ。

 

だって疲れちゃうからね。

 

そんで、あなたがあなたを発信することであなたのこと好きになる人が増えたら、それは相手への貢献にもなるんですよ。

 

だって相手の好きなもの増やしたんですから!

 

なのでどんどんあなたは自信持って自分を発信したり自分らしく生きていけばいいと思います。

 

そんなことをサメ映画見て改めて思いました笑

 

 

 

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)