トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

なかなか一歩踏み出す勇気を持てないときの荒療治

 フェイスブックの思い出機能で、3年前に書いたブログの記事があがってきた。

 

何か新しいことを始めるとき


どうしてもその1歩がふみだせないのなら


自分がそれをやらざるを得ない環境を作っちゃうというのは有効だとね。


わかりやすい例だと、誰かに目標を宣言するとか、会場の予約をしちゃうとかね。


それが本当に自分がなりたい姿につながるのであれば、


そんなふうに試してみるのは良いと思う


それを実際やったなら、


成否はおいておいて


確実に成長しているからね

 

 なんかわかんないけど、今の自分にめっちゃささったんですよ(笑)

 

今の自分を変えたいな、って思ったら

 

精神を整えたり、自分の深層心理にあるような前提を変えることはもちろん不可欠なんですけど、

 

行動を変えない限り絶対に変わらないんですよね。

 

というか、行動と精神って車の車輪の両輪みたいなもので、

 

どっちかだけでは前に進まないんですよね。

 

どっちも大事。

 

というか、連動しているのでどっちか変わればどっちかも変わっていくんだけどね。

 

なので、

 

なかなか今の自分を変えたいのに変えられないな、って思うのなら

 

勇気を持ってそんな環境に身を置いちゃって

 

やらざるを得ない状態にするってのもひとつの手です。

 

もちろん、行動を変えられないっていう時点で本当はかわりたくないだけだったりもするんだけど、

 

さんざん自分と向き合ったし、本当はそうなりたいんだけど、

 

変わる勇気が持てない。一歩踏み出せない、なんて人はこういう方法もありだと思います。

f:id:bxebe:20180910213230j:plain

f:id:bxebe:20180910213230j:plain

なんでこんなこと書いてるかというと、

 

実は昨日彼女と同棲するための物件の内見をしたんですね。

 

少し狭いなとは感じたんですけど、とてもいい物件だなぁとも感じたんです。

 

ただ、家賃が今住んでるところの2倍以上なんですね(´・ω・`)

 

「俺家賃払えんの?」とかいろいろ不安がちょっと出てきちゃってね。

 

そんなタイミングで3年前のこんな記事が出てきたのでなんか励まされている気がしてね(笑)

 

頭で理性的に考えることも時には大切だけれども、

 

それ以上に、楽観的に自分や自分をとりまくすべてを信じて飛び込んでみるのもありだと思います。

 

そんじゃーねんヽ(・∀・)ノ

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

9/17読書会やります!!

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)