トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

人生はたこ焼きのようなものだ

人生はチョコレートの箱?

 

フォレスト・ガンプという映画に

 

人生はチョコレートの箱。

開けてみるまで中身はわからない。

 

 

なんてセリフがあります。

 

 

 

フォレスト・ガンプは本当に名作なので見たことない人はぜひ観てみてください。

 

本当に、素晴らしい映画です。

 

んで、

 

冒頭でこのセリフが流れるんですけど、

 

何度きいてもあんまりピンときてなかったんですよね。

 

「いや、箱にいろいろ書いてあるんじゃないの?それみればわかるでしょ」

 

「もし書いてなかったとしても、開けたところでどんなチョコかは食べなきゃわからなくね?」

 

みたいに、ヤボなことを毎回考えてた気がする。

 

言わんとすることはわかるけど、あんまりうまく言えてないよね、みたいな。

 

映画はめちゃめちゃいい映画なんですけどね。

 

人生はたこ焼きのようなもの

 

なんでそんなことをいきなり言い出したかと言うと

 

『人生はたこ焼きのようなもの』

 

ってフレーズが突如舞い降りたからなんですよ。

 

f:id:bxebe:20180912222114j:plain

 

こんだけ名作映画を象徴する超有名なセリフにケチをつけたあとで書くのはめちゃめちゃ心苦しいんだけど、

 

考えてみると結構しっくりきちゃったんですよね。

 

人生はたこ焼きのようなものだ。食べてみるまで中身はわからない。

 

みたいな。

 

中身がタコでないたこ焼きが果たしてたこ焼きと呼べるのかどうかはおいといて

 

昨今は、たこ焼きの中身はなんでもありですからね。

 

たこ焼きパーティーをしたらタコ以外の具材のたこ焼きをほぼ間違いなく作りますからね。

 

ロシアンたこ焼きとかいって、ひとつだけ激辛にしたりしちゃったりね(笑)

 

そんで、外から見てるだけでは中身はわからず、食べてみて始めて中身がわかって、美味しさに感動することができるんですよ(ド∀ヤ)

 

シナリオを忘れて生まれてきた僕たち

 

先日、彼女にオススメされてこんな本を読みました

 

 

この世界の私をそこから見たら

この世界の私をそこから見たら

 

 

簡単にあらすじを言うと

 

失意のどん底にいた主人公の前に急に死んでしまったおばあちゃんが現れて、いろいろ教えてくれる

 

みたいな話。

 

スピリチュアルに抵抗ある人だと少し読みにくいかもしれませんが、とても温かい気持ちになれる本でした。

 

んで、その本に

 

魂は産まれてくる前にどんな人生にするかシナリオを決めて産まれてくる。だけど、事前に知ってると感動も学びもないから、産まれるときには忘れてしまっている。

 

みたいなことを書かれてたんですよ。

 

それを思い出して

 

あぁ、やっぱり人生はたこ焼きなんだなぁ

 

ってなりました笑

 

たこ焼きも作ったらどれがどの味か忘れちゃったりするしね。

 

 

んでね、

 

まじめな話

 

僕らが産まれてきた理由や生きる理由というのは

 

何かを体験して、気づき、学び、味わうため

 

だって思ってます。

 

イメージとしてはドラクエなどのRPGのような感じなんですけど、

 

ハッピーエンドは決まっているのだけど、

 

そこを迎えるためには、やっぱりクリアしないといけないボスやらなんやらがいて、

 

そのボスを倒すためにいろんなところでアイテム集めたりレベルアップしたりする、みたいに

 

事前にプログラミングされてるみたいなね。

 

なにも問題がないとつまらないから、適度に自分に不都合なことを人生に出現させてる、みたいなね。

 

 不都合なことを乗り越えてレベルアップしていくみたいな。

 

たこ焼きだってロシアンたこ焼きがあるから楽しく食べれたりするでしょ?

 

美味しいばかりのたこ焼きでもいいけれど、

 

同じ味ばかりではつまらなかったりするんだよね。

 

それでも、やっぱりそれを自分で味わうために自分で作ってたりするんだよね。

 

まとめ

無理にたこ焼きにたとえようとしてよくわからなくなってきたけど(笑)

 

ようするになにが言いたいかっていうと

 

『あなたは大丈夫』

 

てことです。

 

だって一見食べてみたいとわからないようなたこ焼きのような人生だって、

 

それを作ったのは自分なのだから。

 

毒は入っていないです。

 

現在どんな辛いことがあろうとも、どんなに理不尽な目にあってようとも

 

それを乗り越えて思い出話にして笑えるだけの力があなたには備わっているんです。

 

ハッピーエンドで終わるように作られているんです。

 

だから、

 

大丈夫です。

 

んで、

 

そのことに気づけたら、

 

あなたの人生や魂はどんどん輝いていくのかなって思います。

 

たこ焼きからずいぶんと壮大な話になったもんだ(笑)

 

そんな感じヽ(・∀・)ノ

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

9/17読書会やります!!

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)