トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

本質的なものってだいたい一言で表せるのだよね

たとえば駅で外国人に英語で話しかけられたとしよう。

 

どうやらその外国人は渋谷に行きたいらしいのだけど行き方がわからないみたい。

 

そんな時になんて教えてあげればいいだろうか?

 

「Track NO.★」

 

何番線だよ!ってその一言で十分伝わるんですよね。

 

だってその外国人は何番線の電車に乗ればいいのか知りたいのだから。

 

「This way」こっちだよってそこまで連れて行ってもいいしね。

 

乗り換えが必要なら、スマホかなにかで駅の路線図見せたりして、何番目に乗り換えとかいえば十分伝わるんですよ。

 

もちろん正確な英語であればそれに越したことはないけれど、

 

相手が求めているのは、単語レベルでいいからそこまでの行き方なんですよね。

 

 

「そもそもどうして私と一緒に住みたいって思ったの?」

 

今日彼女からそんな質問を受けたんですね。

 

突然聞かれてとてもびっくりしちゃったんだけど、

 

改めて考えてみたらやっぱり答えはシンプルなものだったんだよね。

 

どんな答えかは内緒ね(笑)

 

 

なにが言いたいかっていうと

 

自分の気持ちだろうが、相手の気持ちだろうが、

 

いわゆる真理と呼ばれているものだろうがなんだろうが、

 

本質的なものっていうのは一言で表せることができるくらいシンプルなものってことです。

 

僕らって小難しく考えて悩むのが好きなので

 

いろんな要素を絡めて物事を難しくしちゃうんですよね。

 

んで、もちろんそんな簡単に割り切れない問題とかも世の中にはたくさんあるけれど、

 

 

身近な人間関係レベルで言うなら、

 

本音に気づきたくなくて、本質を見たくなくて、勇気がでなくて、自分で気づきを得たくて

 

小難しく悩んでるプレイをしているだけってことは多いんですよね。

 

だからもし、そんな悩んでるプレイが嫌だって言うならば

 

「そもそも相手・自分はなにを求めているんだろう?」

 

「ようするに、相手・自分が言いたいことはなんなのだろう?」

 

なんて考えてみるといろいろわかりやすくなると思うよヽ(・∀・)ノ

 

人生ってとてもシンプルにできてるんだと思うんですよね。

 

写真は以前旅行先で跳んでみた写真です(笑)特に記事には関係ありません(笑)

 

f:id:bxebe:20180914220647j:plain

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

9/17読書会やります!!

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)