トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

彼女が可愛くなった理由を聴いたら世界平和が見えてきた話

打ち合わせ

今日は彼女とご飯を食べながら、次回のドS宇宙さんの読書会の打ち合わせをしてきました。

 

ちなみにどんなイベントかってのはこちらをご覧下さい。

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

お申し込みはこちらから!

【9/30開催】ドSの宇宙さん【読書会第二回目】

↑こちらをクリック!

 

当日使うレジュメとかをふたりで決めました。

 

んで、まいが全部作ってくれました!手書きで!すげぇ!

 


f:id:bxebe:20180922224100j:image

まいが作ってくれたレジュメ。全部手書き



今のところ参加者が僕以外全員女性ということでかわいめに作ったみたい。すごい!。

 

まだまだ参加者募集してますので、男女問わずぜひぜひ遊びにきてください(・∀・)

 

ちなみに食べたものがこちら!

f:id:bxebe:20180922221150j:plain

肉!

 

f:id:bxebe:20180922221201j:plain

別角度から


料理の写真はひとまずアップしてとればそれっぽくみえるね(・∀・)

 

彼女が可愛くなった気がする

んで、これは単純にノロケなんですけど(笑)

 

彼女が以前にも増して可愛くなった気がするんですよね。

 

なので、本人に聞いてみたんですよ。

 

 

俺「なんかまい可愛くなったよね」

 

まい「ほんと?嬉しい!」

 

俺「自分でもそう思わない?」

 

まい「どうだろ(笑)でも、笑顔の破壊力は増したかな?(笑)」

 

俺「え?どういうこと?(笑)」

 

まい「(笑)」

 


f:id:bxebe:20180922224112j:image

破壊力増し増しの笑顔で!ってお願いして撮った写真



俺「じゃあ笑顔の破壊力が増した理由ってなんかあるの?」

 

まい「もうそれは忘れて(笑)でも、自分のこと前よりももっと好きになって受け入れられるようになったってのはあるかもなぁ」

 

俺「おーなるほど。めっちゃいいことじゃんそれ!これブログのネタにするね(笑)」

 

まい「忘れてって言ってるのに(笑)」

 

まいの笑顔の破壊力がもっと増すように、

 

それを見て世の人々の笑顔の破壊力がもっと増すように、

 

結局ブログのネタにすることしました(笑)

 

ちなみに彼女のブログはこちら

ameblo.jp

笑顔の破壊力についてはネタにしてくれていませんでした。残念(笑)

 

自分のことを好きになるほど、自分は輝く

 

とてもシンプルなんですけど、

 

好きなものを見たときに人は嬉しくなるし、輝きだすんですよね。

 

んで、そんなふうに輝いてる人はやっぱり魅力的なんですよ。

 

そういう人は笑顔だしね。

 

女の子が身近に可愛いものを置きたがったり身につけたがるのもそんな理由だと僕は思います。

 

なので、

 

自分のことが好きな人は、自分の顔を見るたびに輝いちゃうんですよね。

 

逆にね、

 

自分のことをあまり好きでない人は

 

鏡で自分を見るたびに悲しい気持ちになったりしちゃうんですよ。

 

そうするとやっぱり輝くのとは遠ざかるし、オーラとかも重くなった悪循環になるんですよね。

 

笑顔なんてできるわけでもなくてね。

 

でもね、

 

ルックスの善し悪しは必ずしも自分のこと好きになれるかどうかとは関係なかったりするんだよね。

 

超絶ルックスが良い人でも自分のこと大嫌いな人もいるし、

 

あまりルックスが良いと言われるような人でなくても、自分のこと大好きな人もいます。

 

そもそも美醜なんてのは文化によって全然違うし、なにより好みの問題でもあるからね。

 

 だから、

 

もしルックスを理由に自分のことをあまり好きになれていない人がいるのならば、

 

とてももったいないな、って思うんですよね。

 

だってルックスってその人を構成するひとつの要素でしかないのに、

 

自分でダメと思いこんでいるところだけに注目して、

 

他のステキなところを見ようとしてないってことなんだから。

 

もちろん、自分が好きになるようにルックスを磨くのはとてもステキなことだけどね。

 

でも、自分のことを好きかどうかっていうのは、

 

どんな自分も受け入れられるかどうかってことだと思うんですよ。

 

自分のダメって思いこんでいるところばかり注目して自分を嫌うのはもちろんもったいないけれど、

 

自分のダメなところを見ようとせずに、逃げるように自分の良いとこばかり見ようとしているのは、それはただのナルシストになっちゃうからね。

 

そんなナルシストはすごい劣等感を抱えてたりもするので、実のところあんまり自分のこと好きでなかったりするしね。

 

そんなわけで、

 

もし、今自分のことがあまり好きでないという人は

 

自分を磨いてもいいですけど、すでに持ってるステキなところに注目してあげてください。

 

そこをしっかり自分で認めて褒めてあげてください。

 

その繰り返しで今より絶対に自分のこと好きになります。

 

もし今劣等感と向き合わずにナルシストになっている人がいるのならば、

 

ダメな自分もしっかり受け入れてあげてください。そんなことであなたの価値は下がりません。まずは、自分が劣等感をそこに感じているって観察することから始めてみてください。

 

笑顔が魅力的な人ってきっと自分のこと大好きな人なんだと思う。

 

笑顔がステキな人がいっぱいの世の中になったら世の中ハッピーになるよね。

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

受け取り力アップするよ!

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

第二回ドS宇宙さんの読書会を9/30にやります。

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

お申し込みはこちら↓

【9/30開催】ドSの宇宙さん【読書会第二回目】

 ↑こちらをクリック

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)