トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

認識のズレを楽しんでみる

 彼女の新作

f:id:bxebe:20180925221745j:image

 

彼女が新作の絵を描いたのでフェイスブックの投稿に使わせてもらったのよ。

 

彼女のインスタ

www.instagram.com

 

可愛い絵だね!

 

なんてコメントついて僕まで嬉しくなったのね。

 

そしたらある方がコメントで

 

柿の種かな?

めっちゃ可愛い!

表情がいいね

 

 

って褒めてくれたんですよ。

 

褒められて嬉しいんだけど、

 

描いた本人は柿の種のつもりで描いてないんですよね。

 

ただ、言われて見たらたしかに柿の種に見えなくもない、のかな?

 

 

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

 

 

フォルムは似てるかな?

 

認識のズレも時には楽しめる

 

自分が意図したことと、相手が受け取ったことにズレがあるってのは結構日常で溢れてるんだよね。

 

アンジャッシュのコントみたいなやつはそうないとしても、それに近いことは結構あったりして。

 

 

 

 

逐一わかりやすく説明するのも野暮ったいし、時間がかかるからコミュニケーション取りにくくなってしまうけど

 

お互いの意識のズレをなくすためには、やっぱり丁寧に説明する必要があったりね。

 

もちろん、大事なことを話し合うときには、徹底的に言葉の意図するところ意味するところを共有することがとても大切です。

 

だから今までの僕はどちらかというと

自分の意図は正確に伝えないといけない、

なんて思っていました。

 

だけど

 

今回のことで、たまにはそのズレを楽しむことも悪くないのかな、

なんて思いました。

 

何事も極端に振れすぎるとどこかおかしくなるもんね。

 

臨機応変にバランスよくいきたいね。

 

そんじゃーねん(・∀・)

 

最後に

現在お財布ヒーリングのモニターを募集しています。

 

受け取り力アップするよ!

 

詳しくはこちらのブログを見てねヽ(・∀・)ノ

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

第二回ドS宇宙さんの読書会を9/30にやります。

 

 

bokukando.hatenadiary.jp

 

 

お申し込みはこちら↓

【9/30開催】ドSの宇宙さん【読書会第二回目】

 ↑こちらをクリック

 

毎日トキメクことしてハッピーに過ごしたいなって人はぜひLINE@に登録してください。

 

僕のことを応援したい!って思ってくださった方もぜひ登録をお願いします。

 

LINE@では月に2回の遠隔ヒーリングや

週に2回のヒーリングエネルギーを載っけた画像配信などで応えていきたいと思ってます。

 

なんか悩み相談とか質問したい人もどうぞ(必ず答えられるかわからないし内容によってはセッションを受けてもらうかもしれませんが)

 

その他いろいろ発信してますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bxebe:20180810202825j:plain

登録はこちら

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

ブログの読者登録はこちらから!

 

そんじゃーね(・∀・)