トキメキ男子の毎日を楽しく過ごす方法

基本的に優柔不断だけど、ときめくことはすぐやっちゃう僕が毎日を楽しく過ごす様子やその方法をゆるく書いてくブログ

大人になるってこういうこと

 

今日はクリスマスイブです。
 
三年前は彼女もいなかったので友達とサンタの格好をして道ゆく子ども達に夢(バルーンアート)を配る、なんてやってたこともありましたが、
 
本日は彼女とオシャレなレストランに美味しいご飯を食べてきました。
 
 
 
 
 
いい身分になったものである笑
 
サンタの格好してバルーンアート配ってたのもそれはそれで楽しかったんですけどね。
 
んで、
 
そんなときに本田晃一さんがこんなブログを書いてました。
 

 
 

大人になるってゆーのは、

サンタさんがいないと知った時じゃなく

サンタさんは自分だと気付いた時

 

ブログ本文より引用

 

んでね、

 

すごくいいな、って思って僕なりにどういうことか考えてみたんですよ。

 

大人になる、ってことは与える喜びを知ること

 

ってのが僕の中での答えでした。

 

 

子どもの頃って与えてもらうのが当たり前なんですよね。

 

自分のものがなくなると悲しくなるし、

 

誰かになにかをあげたところで見返りを求めてしまったり、

 

見返りやお礼がないとイライラしてしまったりしちゃうんですよね。

 

というか僕がそうでした笑

 

子どものときって自分が自由にできるお金も少ないし、精神的な余裕もなくて自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃって、時間をうまく使えなかったりするしね。

 

というか僕のことなんですけど笑

 

 

だけど

 

大人になると、自分のためにお金や時間を使えるようになって、自分のことを自分でしっかり満たせるようになるんですよね。

 

時間とお金と精神に余裕を持てるようになるから、誰かに何かを与える余裕も出てくるんですよね。

 

そうすると、

 

相手が喜んでくれることがあるんですよ。

 

それがたまらなく嬉しかったりするんです。

 

もちろん、自分が勝手に与えただけなので、

 

相手が喜ぶかどうかはわかんないです。

 

無反応かもしれないし、お礼を言われるどころか迷惑がられることもあるかもしれません。

 

見返りを求めてしまっていたなら、それはなかなかしんどいことです。

 

でも、喜んでくれたらめちゃくちゃこちらも嬉しくなる。

 

相手からのお礼とか見返りを得られるかわからないなかで、自分のものを与えるなんてことは、

 

自分自身がしっかり満たされてる大人でないとなかなかできないことなんだと思います。

 

そんな大人だからこそ、与える喜びを得られるのかな、なんて思います。

 

 

自分を後回しにして身の回りの人に先に与えている素晴らしい方ももちろんいますけど、そういう人はしんどくなっちゃって長続きしないことが多いんですよね。

 

 

 

彼女ができてから、

 

与える喜びというのが少しずつわかってきた気がします。

 

小学校の頃『オトナ』なんであだ名をつけられた僕ですが

 

最近になってようやく大人に近づけてきたのかなぁなんて思います。

 

 

 

そんじゃ、ハッピーホリデー!(・∀・)

 

 

 

 

 
 

最後に

LINE@をやっております。

 

悩み相談を送ってくれたら、その場で軽くこたえた後に、ブログでガッツリお答えするよ!

 

余力がなかったり、そこまでシェアしなくていいかな、って思ったらブログにしないけど。

 

ただ、あなたの根っこになにがあって、そこをどう扱えばいいかなどの自分の根本からよくなりたいって人はセッションうけてね!

 

そんなわけで

 

ぜひ登録してみてくださいヽ(・∀・)ノ

 

LINE@の登録はこちらから!

 

 

 

f:id:bxebe:20180930093406p:plain

登録はこちら



 

スマホの方は↓クリックしてみてください。登録できます!

友だち追加

LINE Add Friend

↑これクリック!

 

うまく追加できなかった方は

@evt1465a

で検索をお願いします。

 

 

そんじゃーね(・∀・)